特集コーナー「エコキュートで省エネ&快適生活」

基本料金だけでも節約できるオール電化ですがさらにはおトクなエコキュートをご紹介します。
エコキュートはお得以外に環境にもやさしい新しい給湯システム

エコキュートって何?

空気でお湯をわかす。

地球の空気でお湯を沸かす。地球に優しいシステムです。

空気でお湯を沸かすって、どういう事?

ガスや電気の熱で沸かすのではなく、空気中にある「熱」を使用して沸かします。

空気から熱を取り込んで、圧縮します。圧縮して高温になった熱を利用してお湯をわかします。

エアコンなどで利用させていたヒートポンプの技術を、応用してできたものです。

圧縮してできた熱でお湯を沸かします。

角丸四角形: 空気の熱を集めて  

電力会社のエコキュートの特集コーナー

中部電力 http://www.chuden.co.jp/electrify/ecocute/ 

給湯費は光熱費の1/3

電気・ガス灯油など家庭で消費するエネルギーのうち、

お湯を沸かすのに使用されるエネルギーは約1/3にもなります。

つまり、給湯費の節約は、大幅な光熱費の削減につながります。

光熱費削減の切り札「エコキュート」
エコキュートは空気で.お湯を沸かすという、まったく新しい発想で.難しかった給湯に使うエンルギーを大胆に減らしました。又昼間の約1/3という安い深夜電力を利用することで、さらに大幅な光熱費の節約につなげます.大胴な省工ネとおトクな深夜電力でダブルの削減。お得感いっぱいです。

| どのくらい光熱費が削減できるの? |

エネルギーを無駄遣いしません

エコキュートは2/3が空気 1/3が電気 の力でお湯を沸かします。

主役は空気で、サポート役が、電気 というわけです

地球にもやさしい ECO

省エネにより、二酸化炭素の排出量を減らし、地球温暖化の防止に役立ちます。

エコキュートは従来のヒートポンプ方式で冷媒として使用していたフロンを使わす、

フロンの変わりにCO2を利用します。

フロンを使わないので、オゾン層を破壊せず、地球に優しいシステムです。

お財布にもやさしい

エコキュートは2つのお得でがっちりサポートします。

安い深夜電力(お昼値段の1/3)と空気を使って、

お湯をわかすので、とってもお得なのです。

 

 

エコキュートの活用法

・エコキュートで給湯

・エコキュートで床暖房

・エコキュートで浴室暖房乾燥

・コロナ エコキュート
 http://www.corona.co.jp/products/eco_top.html

・三菱 エコキュート
  http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/index.html

・ナショナル エコキュート
  https://sumai.panasonic.jp/hp/

・HITACHI エコキュート
  http://kadenfan.hitachi.co.jp/kyutou/index.html

・ダイキン エコキュート
  http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/structure/index.html?ID=html_eq